


仕事内容
国内の収支管理と外国為替管理などの業務をお任せします。海外子会社との連結収支管理や現地法人の資金調達サポートも担当いただきます。社内の他部門との連携が多く、コミュニケーション力を活かせる環境です。
【具体的な業務内容】
■資金管理業務(資金収支管理/資金調達・運用/金融機関折衝)
■外国為替管理業務(為替リスク管理/貿易決済)
■債権管理業務(入金管理/与信管理/債権保全)
■債務管理業務(支払管理)
(変更の範囲:当社各職種業務全般)
仕事の魅力
■財務のスペシャリストとしてのスキルが身につきます。
■数字を集計するだけではなく、経営成績、財政状態についての説明能力が習得できます。
■社内の様々な部門と連携する機会が多く、会社全体の事業理解が深まります。営業部門との関わりも多く、コツコツと一人で作業するだけでなく、多様な関係者と協力しながら業務を進められます。
求める人物
【いずれか必須】
■財務・経理部門での実務経験
■金融機関での業務経験(営業からのキャリアチェンジも歓迎です)
【歓迎】■商業簿記3級程度の資格
職場環境
社風
経験年数問わずチャレンジでき、一人一人の意見を尊重する社風!
自己成⾧を支援する取り組みに積極的な環境であり、意欲的な社員が多く在籍!
職場環境
コアタイム無しのフレックスタイム制にてワークライフバランスの取りやすい勤務体制
教育制度
自己成⾧支援の制度多数あり!
ビジネススキルや専門知識を習得する研修を多数用意しています。
外部講師による階層別ビジネススキル研修(全職種共通)の他、eラーニングの受講機会の提供等、入社後に自己成⾧が実現できる環境です。
雇用形態
正社員 ※期間の定め無 ※試用期間3ヶ月(試用期間中の勤務条件変更無)
年収
職歴により処遇 ※会社規定に基づく
賃金形態
月給制
諸手当
時間外手当、通勤手当(全額会社負担) ※会社規定に基づき支給
賞与
年2回(6月、12月)
昇給
年1回(4月)
勤務時間
所定労働時間 8:50 ~ 17:10 7時間20分(休憩60分)
フレックスタイム制あり(コアタイムなし)、残業あり
休日休暇
完全週休2日制(土曜、日曜)、祝日、夏期(2日)、 年末年始、産前・産後休業、育児・介護休業 年次有給(10~20日)、他
※年間休日123日(2024年度)
福利厚生
各種社会保険完備 制度/社員持株制度、財形貯蓄、退職給付制度(確定拠出年金、確定給付金)等 施設/独身寮、保養所(伊東松栄荘、健保組合施設他)
勤務地
東京本社 東京都港区芝4-4-12(変更範囲:当社拠点および海外グループ関係会社全般、取引先常駐先への配置転換あり)
社内担当部門にて迅速にお答えを差し上げられるよう努めますが、内容によりましては、お答えができない場合やお時間をいただく場合、書面や電話/FAXなどでお答えさせていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。
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三信電気株式会社 人事部 採用係
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